2006年3月31日(金)

お話のネタ探しにwebのイラストサイト画像サイト情報サイト…ほかもろもろ巡回もいいね。
その静止画見てると突然話が浮かぶのが面白い。
いや、まんま使うんじゃないよ。

よし!ゴースト配布再開ぎりぎり三月中に間に合った!
FTPのタイム見たら23:59だそうです。
ギリギリー
まだ、馬鹿特集あたりが残ってるけどね。


2006年3月30日(木)

さて、明日で三月も終わりです。
明日で学生は終わりです。
なんだかな……自分学生中に何もやってない。
目標に向かって進もうとしても進んでない感じがする。
自分が嫌いだ。


2006年3月29日(水)

そうか。今日は日食か。
今中継で見てます。
多分私これからさきこの光景見れるのあまりないんだろうなぁ。

そうだ、narダウンロードリンクを画像アイコンにしよう。
さて下書きだ。

自分メモ
CSSファイルに書くのはよく使うもの。
リンクのやつとかあまり使わないものはhtmlに直接書く。


2006年3月28日(火)

ゴーストページの構成がおもいつかねぇ。
とりあえず、頂き物と設定部分は前と同じ物で行くつもりだけど……

まぁ。ほぼできた。
ダウンロードリンクをどうするか決めてないのでまだゴーストは落とせませんが。
あと、さっき確認して気づいたけどHPの一部のバックアップが消えてる。
どしたらいいんだ。
がんばってサルベージを試みます。


2006年3月27日(月)

3周年です。この界隈に特攻してから。
おめでとう自分。去年は何もできなかったから今年はその分やりたいねシェルとか
シェルに関しては少しずつやっていこう。
一応、コンテンツは一通りできたので日記を移しました。
まだやってない部分はこれからです。ゴーストページとか。
過去の日記はデザイン変えたので削除します。

ちなみにTOPは馬鹿娘誕生日記念兼Flash習作です。
ローダーがうまくいかない。
ちくしょう。
もう少ししたら寝ます。
やっぱり遅れてもいいから明日普通の絵でも置こうかしら?

そういえば、ゴーストとしては3周年だけど、
馬鹿自体は今年で5年目になります。
結構長く脳内に住んでるんだなお前ら。
そう思うととても切ない。
何とかしてこいつら社会に出してやりたい。
こんなネットワークの中じゃなく、
このような一部の人にしか会えないようなものじゃなく、
もっといろんな人が手軽に会えるようなところへ。
もっといろんな人に愛されるところへ。


2006年3月26日(日)

よし。凝った馬鹿のロゴを作ろう。
ちとやってみたいことがある。
昨日の感想はまたあとで。


2006年3月25日(土)

アニメフェアいってきた。
感想はあとで。もう少ししたらお風呂。
とりあえず、ひぐらしはよかった。いろんな意味で。


2006年3月24日(金)

昨日はパソコンでお絵かき中に親に早く寝ろと怒鳴られて
ぷんぷんしながら布団の中に入ったはいいけどぜんぜん寝れなくて
布団の中で馬鹿含めた私の創作世界脳内でまとめてたら製作欲がムンムンと。
今まで考えた大きなお話の設定に共通点があったので
その辺を一番最初に作った大きな話を中心としてまとめたらいい感じになった。
その結果か?うん?

とりあえずillustコンテンツはサムネイルなしの方向でいきます。
回線速度が上昇したから画像多く張っても大丈夫だけど、
サイトデザイン的にサムネイルで結構スペースとるのもあれだしね。


2006年3月23日(木)

ひぐらしアニメのバナー設置。
サイズもう少し小さいのがほしいなぁ。
お願いするかしら?

ここを見て思い出した。
多分家の中発掘すればまだあるよ。アイドル八犬伝。
ソフトだけだけど。
私にとってはじめてのAVG。
うん。当時幼稚園か小学生低学年だった私にはわからんネタばかりだったね。
アリガトーワチキははっきりと覚えてるけど。


2006年3月20日(月)

沙羅の新髪型はポニーでfinal answer。


2006年3月18日(土)

とりあえずCGIまわりはほぼ終わりかな?
BBSNOTEのスキンのいじり方がわからない。
目つけてたところは落とせない状態だし。
どうしようかな?

2006年3月16日(木)

さて、とりあえず日記をtopに出して再開です。
入社予定先にHNをうっかりばらしてしまったので逃げてしまいました。
サイトもリニューアルしたいと考えてたのでいい機会かな?
閉鎖してる合間にいろいろあったよぅ。
ポーション買ったり会社のガイダンスがあったり部屋の移動があったり。
まぁ、思い出せないくらいいろいろ。

日記は今はtopだけど、あとできちんと日記のページに移します。

ついでにテスト。画像張り込み。
今のPCラックの上の状況。
デスクトップの惨状


BBS復活。
スキンこのhtmlと同じようにしたのだけど、メニューあたりがどうしてもうまくいかない。
まぁ、つかえるし。まぁいいか。
ちなみにいじったのは見える部分だけです。
書き込みとかすると、灰色一色になったりします。
つかえるからまぁいいか。
明日はどこをやろうか。